2013年3月16日土曜日

「桜エビのかき揚げ天」vs「桜小えび天」

アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: コロッケ蕎麦

 富士そば vs 箱根そばシリーズ、前回はコロッケそば対決でした。3月。今は海老が旬ですので、えびのかき揚げ対決です。

















 名代富士そば「桜小えび天うどん」370円。
 エビの香りと、香りと同程度のエビの味。
 思ったよりエビが大きい。衣がふやけても、食感が良いので、桜エビはそば・うどんの具として秀でていると思う。
 富士そばの場合は「紅生姜天そば・うどん」が380円で、こちらもオススメ。お好みでそちらもどうぞ。









 







 名代箱根そば「桜エビのかき揚げ天うどん ねぎ多め」430円。
 香り・味ともに富士そばと同程度。何故か妙に高いが、勝る点は感じられない。

 総評は、今回は富士そばの勝ち。

 具とは関係ありませんが、そば湯で割っても、つゆは箱根そばの方が好みです。

0 件のコメント: