2013年3月5日火曜日

札幌ラーメン内村「味噌ラーメン」

札幌ラーメン内村 - Google マップ


ラーメンデータベース
情報が古いのか、間違っています。火曜定休で、営業時間は11:00~20:45です。

 伊勢原246沿いにありますが、より目立つ形で味噌屋が建ってしまいピンチな感のあるお店です。
 12時に来店して私以外の客は4人。ちなみに、正面の蕎麦屋立花には車が4台停まっていました。美味しいのかなぁ・・・?まぁ、手前のスシローには20台くらい停まっていましたが。
 味噌ラーメン700円。なお、塩・醤油ラーメンは650円。
 具は、長ネギ、もやし、インゲン、メンマ、チャーシュー。卓上には、煎りゴマがあります。
 チャーシューは、脂身がゼラチン質でした。「腿肉です」という感じで赤身が多く、あまり煮込まれていないため、パサついています。
 麺は、縮れ麺。スープは割と絡みますが、コシはありません。「札幌より航空便で直入」とのことですが、「西山ラーメン」と書いてあったので、 もしかしたら西山製麺から麺を買っているのかも。
 スープには、すり胡麻と一味が入っています。甘めの味ですが、一味でパンチを効かせた形です。
 総評としては、価格相応です。先日のどさんこ大将より好みですが、これなら伊勢屋に行くかなぁ、という所です。

0 件のコメント: