2010年11月5日金曜日

ampm「カレーまん」「タコスまん」

 「カレーまん」は1個100円。「ちゃんと溶けていない時の、大手メーカーの固形カレールー」のような味です。「辛さ」より、「塩辛さ」が少し目立つかな。でも、不味くはないです。一応、人参なんかも少し入っていて、「カレーらしさ」も感じます。
 「タコスまん」は1個130円。これは非常に独特です。今まで食べたことがありません。舌先では大して辛くないのですが、食べてから喉に辛い後味が残ります。時々、赤黒い物が見えるので、チリパウダーでしょうか?「カレーまん」のような塩辛さはありませんが、味噌に少しだけ似た味がします。美味しくはないですが、不味くもないです。
 どちらも、挽肉がたっぷり入っていて、好印象です。

 ところで、製造メーカーですが、ampmの中華まんが井村屋なので、ローソンは別なメーカーだと思います。餡の感じが全然、違う。


 オマケ。適職診断してみたよー

>「あら探し好き」
悪かったなw

0 件のコメント: