2010年11月16日火曜日

弓Lv194[ラテール]

 私 + 民 + 踊・ドラで報アリ1h、スラ・ドラで報×1h。95エレ・95聖での報×1hの時給が非常に良くて99.3%。
 単品の桃ドリンク購入。
 アシッドエリアの後、アイシクルⅡを出すと、敵の移動速度がマイナスになり、敵が逆走します。これを利用して......

Ⅰ,5振りの通常スキル → Ⅱ,アシッドエリア → Ⅲ,アイシクルⅡ →(敵逆走・散らかる)→ Ⅳ,2止めの通常スキル → (ダメージとCT稼ぎつつ、再度敵を集める。危険MOBがいる場合、集める前にマネーアタック or トラップボックスで各個撃破) → Ⅴ,マネーアタック&トラップボックス → Ⅰに戻る

と立ち回り、30分間私 + 民 + ドラで99.9%。
 仕事から帰宅して、30分イベントが経験値。フレンドとペアで北部4。 武器は弓・転職後のスキル振りは幸運ルート一筋で、ついにLv194!
 普段はケチって水割りですが、今日はダブルロックでいいちこを祝杯。


 とりあえず、恩人ベスト5に、気持ちだけのお礼をポストテロ。内訳は・・・

第5位 某エレ
有名人(ランカー)。上コロで一緒に狩りをした時間が、2番目に長い方。この人も強いが、この人のフレンドも強い。身内PTで、安定感と効率がマッハ。

第4位 某聖
有名人(トップランカー)。キメラ研究所辺りからの付き合い。こんな私を連れ回してくれる希有な人。今日も彼は理論値限界を目指して、見えない何かと戦っている・・・。

第3位 某癌
現行キャラは歩。私はトレハン転職と同時に、蹴り10振りです。効率を求める人は狩ってくれないので、Lv89からLv105くらいまで、ずっとソロでした。
オマケに、その弱いことったら無い。コラーラにもネズーにも勝てず、グレル → ケンパー → アープスネーク → アイス → バーガー、と時給5%を切る地獄のソロがずっと続きましたが、
この方が一緒にコラーラ、チェッカーナイト、ジンジャーブレッドマンあたりを狩ってくれたおかげで、隼の城に入ることができました。

第2位 某癌
紅・フェンリルでPTが揃わなくても、ひたすら一緒にペアし続けた人。私は、Lv110で紅に入り、Lv169までフェンリルを使っていたので、この人と一緒に何時間狩ったか、検討も付かない。

第1位 某民
上竹期は野良フル活用でしたが、竹奥始めてからは、ほとんどこの人無しでは狩りをしていない状況。


 さて、獲得したSPで、必殺はLv10になり、スキルツリーはこんな感じに。

7&8次武器スキル・必殺・トラップボックス・虎・鷹・蹴り MAX振り
1~6次武器スキル・マネーアタック・GR 前提止め(2振り)
毒沼・EP補充 取得
アローブーム 1振り

 育成やめたら、主な戦闘対象は玄武・スフィあたりなわけで、そんなのは必殺Lv8くらいでもカンスト出るわけで、必殺を10振りにした所で、誰が得をするのでしょうか・・・。
 Lv195なら装備を更新できるので、大きな意味がありますが、Lv194はSPが普通に1増えるだけです。
 かかる時間を考慮すると、転職時のスキルは、Lv193で完成するように調整して振るのがオススメです。


 暴風習得書は交換・失敗 × 2。これで、取得失敗計10回。
 奇策師は取得しましたが、効果見て把握。こりゃ、誰も付けてないわけだ。「移動速度は+5%の代わりに、バックアタックは+9%」等と差異を付ければ良いのに、何で真・菌糸バスターの下位互換にするのか、理解できない。
 虎の証なんて無かった。


 とりあえず、皆様、これでもう地雷と組まなくて済みますよ!次は鈍器です。
弓時代
ギルメン「EKEと狩ると、GRで金は儲かるが、経験値が低いな・・・」

これから
フレンド「EKEと狩ると、強制KBで安定感あるが、効率は悪いな・・・」

(; ^ω^)あれ・・・
もうこうなりゃ、ダークナイトに期待するしか。



YouTube - Helloween "Paint A New World" 


[chorus]
I paint a new world
Colours of magic are brightenin'
Paint a new world
Moon, sun and stars are risin'
I paint a new world
Magical brushes will lighten
A tame new world
Earthwind, fire and sea

[日本語訳]
私は新しい世界を描く
色彩の魔法は鮮明だ
新世界を描く
月、太陽、星が昇る
私は新しい世界を描く
魔法の画筆が明らかにするだろう
穏やかな新世界
大地、風、火と海

0 件のコメント: