2010年11月12日金曜日

ヤマザキ「吉野家牛肉まん」

~人気の中華まん『グルメボックスシリーズ』に新しい味~
牛丼の吉野家とコラボ、「吉野家牛肉まん」を新発売 山崎製パン株式会社


 パッケージには、「温めた方が旨い」と書いてあるのですが、そんな暇はないので常温で食べました。
 所詮、1個150円しない商品なので、小さいです。腹の足しには、なりません。
 生地は弾力があり、美味しいです。
 中は通常の肉まんより、甘い味付けでした。牛丼より、更に甘いです。同社の「北海道蒸しケーキ」等もそうですが、「甘いだけ」に近いとも言えます。
 口に入った瞬間は、通常の肉まん(豚肉)かのようですが、牛肉はそれなりの量が入っているので、牛肉の風味も感じました。同社のランチパックシリーズは写真詐欺の感が否めないので、この点は良かったと思います。
 とはいえ、「じゃぁ、豚に比べて、この中華まんは、美味しいのか?」と聞かれると・・不味くはないけど、特に美味しくはないかな・・・。
 1個あたり137円前後という値段設定は、この商品なら適正かなぁ。コンビニの1個100円の中華まんで気に入ってるものがあるなら、それを買えば事足りるとは思います。

 ホントはフレッシュネスバーガーを試すつもりだったのですが、21時にはもう閉店していました・・・。

0 件のコメント: