2010年11月29日月曜日

アクアリウムのソロ効率[ラテール]

 ラテールはPTで1時間ぶっ続けで狩らないと、ろくに経験値が貯まらない。でも、寝落ちすると、迷惑がかかる。しゃーない、普通クエしよか・・・。ってことで、計測してきました。
 アクアリムに30回クエと一日クエがありますが、現Lv121で......

・30回クエスト「アクアリウム調査1」(カメハ60体討伐)を消化するのに5分かかって、直接手に入る経験値が0.44%、クエスト報酬が経験値1,600,000( + 0.99% )。
・1日クエスト「子供たちの好奇心」(カメハの人形60個収集)を消化するのに28分かかって、クエスト報酬が経験値4,000,000( + 1.14% )。
・1日クエスト「槍に使われる爪」(カメハの足つめ60個収集)を消化するのに37分(「子供たちの好奇心」消化 + 9分)かかって、クエスト報酬が経験値4,000,000( + 1.14% )。

 これに、1日クエスト「アクアリウムにご招待?」(アクアリウムフリーチケット60個収集)で、クエスト報酬が経験値4,000,000( + 1.14% )と、1日クエスト消化中に同時に進行した「アクアリウム調査1」数回分に、
カメハから直接手に入る経験値を足して、経験値10.1%。所要時間合計1時間8分。

 「アクアリウム調査1」が6回終わってしまったので、@5時間はこの時給でいけるということは、1日1時間のソロを5日間で50%。
 私はLv193の時給に毒されているので、非常に美味しく感じますが、世間的には美味しいと思わないでしょう・・・。
 つーか、クエ受ける場所がベスって何だよ。往復すんの面倒くせーし、わざわざ30回クエ用にアクアリウムのアナスタシアを設置したんだから、そこで受けれれば良いだろ!

 そういえば、wikiによると、ダークのステータス上昇率は、筋:体:魔:幸 = 4:4:1:1だそうで。
 筋力の仕様変えてくれないとしんどいけど、そしたらドラ・ハイが強すぎて涙目か。どうにもならんね。

 今のラテールはMOBを何万匹狩った所で、実用性のある装備品なんか出やしないからtkmkが無い・・・。
 「コロシアム装備が当たり前」にするなら、トパーズコインの入手方法を増やしてほしい。
 装備・スキルの更新くらいしかやること無いのに、それはコロシアムでしかできないのなら、「ゲームの名前をラテールからコロシアムに変えれば?」と運営に嫌味の一つも言いたくなります。


 というわけで、ハウリングソードに移行気味。
 ハウリングソードは、ダンジョンに潜れば潜るほど、良い装備が手に入る可能性があり、tkmk。
 ただ、一度帰属状態にすると、取引できない( = 一度装備した物は、いらなくなってもオークションに出せない)ので、良品のお古が勿体ないです。
 防具の強化は、上昇する数値に対して金がかかりすぎるので、どんどん更新しろ、ってことなのかなぁ。

0 件のコメント: